おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

長距離、というエネルギー。

 

こんにちは。

 

なるべく好きなことをして、自分にたっぷりエネルギーを与えているけれど、それをうまく使いこなせないとへこんでしまう、おしんです。

 

いや、最近割と現実的な悪夢を見るんですが‥平気なフリしてもMPが削られてるからかもしれないですね(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜は、市ヶ谷で初の心理学セミナーに行くんですが。

 

予定ではほぼ座学的な感じで、自分を掘り下げていくというか‥

 

もしかしたら心理というより、自己啓発に近いのかもしれないですけどね。

 

 

 

何かのセミナーに行くこと自体、初めてなので、すごく楽しみではあるんですけど、

 

もしかしたらそれで自分の核心を知ってしまうのが怖いと言いますか‥

 

今のテンションだと、ガラにもなく人前で泣いてしまいそうで。

 

‥いや、特に何か辛いことがあったわけではないですが。そこは大丈夫です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から、長距離の話をするのは全然平気でも。

 

誰かの口から、長距離、というワードが出てくると、なんというか‥長距離面に会いたくてたまらなくなってしまうんですよね。

 

 

 

みんなも、私も。

 

大人になっていくから、いつまでもずっと会えるわけではないことはわかっていて。

 

だから、次に会える時までに私も成長しようって、そう心に決めて毎日頑張ろうと思っているけれど。

 

 

 

やっぱり、私が青春時代で一番優先してきた、ずっと関係を守りたいと思ってきたものは、長距離ブロックであり、長距離面だから。

 

心の傷になったこともあったけど、それよりも圧倒的な、私の心の支えだったから。

 

周りには、なぜそんなに‥と思われても、私には。

 

ふとした時に、心の中に長距離という存在があることが、私をここまで支えてくれたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなければきっと、今までのことに堪え切れなくて、私は27歳まで生きてこれなかったと思う。

 

世間の目と、この道しかないという絶望感に打ちひしがれ、車道に飛び込もうとした二浪時代‥‥ふと思い出したのは、長距離面の笑顔だったから。

 

春になればきっと会えるから、もう少し頑張ろうと、号泣しながらも私を奮い立たせてくれた、存在。

 

 

 

‥こんな重い話は、みんなの前ではできないけれど。

 

ここまで回復して、毎日楽しいです〜みたいな感じで過ごしてる今でも、たまに思い出すことはあって。

 

その度に、本当に感謝したくなって、会いたくなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥あれ、こんなユーウツな感じで書くつもりはなかったんですが。笑

 

なぜかこんな感じになってしまいました‥(^_^;)

 

 

 

でも、行き過ぎたポジティブだけじゃ胡散臭くて、ネガティブだけじゃ前に進めない、というのが私の考えでもあるので。

 

日々湧き上がってくる、ポジティブさとネガティブさのバランスを取りながら生きていきたいんです(^-^)

 

そして私の心の中にある、長距離、という莫大なエネルギーを笑、うまく使いこなしていきたいですね。

 

 

 

セミナーの前に、気になってたタイ料理屋さんに行って、ガパオ食べて気分上げてこようかな☺️

 

ブログでも、セミナーでも、人間関係でも。日々、気づきを得るごとに。

 

人間的に成長していきたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )