おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ちょっとしたトラブル。

 

こんにちは。

 

早めの仕事終わり、美容院に行ってきたんですが‥そこでちょっとしたトラブルがありまして‥今、落ち着く為にカフェに入った、おしんです。

 

もう、これはブログで書くしかないですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いた通り、約半年ぶりに、美容院に行ってきました!

 

最近は地元の美容院に行ってたんですが、ちょっと高くて‥2、3センチ切って毛先を整えたいだけだったので、

 

数年前まで行ってた池袋の美容院に久しぶりに行くことにしたんです。

 

 

 

エレベーターで6階まで上がって、店内に入ったら店員さんは一人しかいなくて。

 

ヒョウ柄を着た、大阪のおばさん、的な感じの人だったので、ちょっとびっくりしたんですが、

 

技術面では今までで一番、と言っていいくらい上手で‥!!

 

ドライカット、というのもありましたが、15分という最速の時間でカットが終わって、仕上がりも満足でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるん気分で駅へ戻り、トイレに入った時、ふと気付いたんです、

 

あれ、お釣り1000円足りなくない?と。

 

私は1万円を出したんですが、返ってきた値段が1000円分少ないことに、今さら気づいて。

 

 

 

思えばレシートも渡され無かったんですが‥ダメ元で言ってみようと、

 

美容院のある建物まで戻り、エレベーターの6階のボタンを押したんですが、何度押しても明かりがつかなくて。

 

他の階は押せるのに。

 

もしかしたら私が今日の最後のお客さんで、店員さんも一人だったので、もう帰ってしまったのかもしれないですけど‥

 

なんだかぼったくられた気分で。笑

 

 

 

まあ‥元の値段が安いですし、寄付した、と思って諦めますが。

 

ちょっと悔しいですよね。笑

 

仕上がりが良かっただけに、ちょっと残念な気持ちになっています‥(o_o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥そういうことで今、最近ハマってるエクセルシオールでアイスラテを飲みながら、落ち着きを取り戻してますが。

 

まあ、そういうこともありますよね(^_^;)

 

こうしていいブログのネタにもなりましたし笑、前向きに捉えることにします( ´∀`)

 

 

 

今日から、両親は長崎旅行に行ったので。

 

GW前から、割とテンション高めに突っ走ってきたし、今週末は、ゆっくりと心身を休めようと思います。

 

うん、美味しいもの食べて帰ろ!笑

 

おしんでした( ^ω^ )