おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

進む先。

 

こんにちは。

 

ついに明けましたGW‥‼︎ MP(メンタルパワー)を補充すべく、令和になって初の神社参詣をしてきました、おしんです。

 

個人的にはHPよりMPの方が重要なので‥気分スッキリしましたね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、家族でシンフォニーに乗ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190507153735j:image

 

もう何度か乗っていて、(両親は常連客なのでクルーの方々と仲良しですし‥笑) 緊張することも、酔ってしまうこともないんですが、

 

昨日はGW最終日で結構お疲れ気味だったので笑、とりあえず酔いどめは飲んで乗船しました!

 

 

 

ランチは、大航海時代をイメージしたコース料理でした(*^ω^*)

 

f:id:ohsinn1224:20190507153919j:image

f:id:ohsinn1224:20190507153932j:image

f:id:ohsinn1224:20190507153945j:image

f:id:ohsinn1224:20190507154018j:image
f:id:ohsinn1224:20190507154015j:image

 

一つ一つ説明していると長くなってしまうので、写真だけ載せて他は割愛させていただきますが‥

 

最後のデザートまで、美味しくいただきましたね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、船内で開催されている、様々なアクティビティに挑戦して。

 

私はアイシングクッキー作りと、毎度お馴染みコーヒー講座と、元劇団四季の方のミニコンサートに参加しましたね☺️✨

 

今回は結構参加したので、テーブル席で飲み放題のドリンクを飲んでいる時間もなく、乗船時間の6時間があっという間でした‥‼︎

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190507154809j:image

 

‥恥ずかしいのでアップするか迷ったんですが、アイシングクッキー、これが私の芸術性の限界です‥(o_o)‼︎ 

 

(ちなみに、シンフォニーの筆記体の文字と、隣の上手なカモメさんは、講師の先生作のものです‥笑)

 

でも、私は文章を書くことはあっても笑、大人になって、何かを作るということはほとんどなかったので‥楽しかったですね(*´ー`*) ♪

 

 

 

帰りは、地元のラーメン屋さんでラーメンを食べて帰りました。

 

f:id:ohsinn1224:20190507155703j:image

 

ここのラーメンは食べ慣れている、というのもありますが、美味しくて私は好きですね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艦長室に入らせてもらったり、甲板の上からぼんやりと海を見つめて。

 

海は果てしなく広くて、どこに進んでも良いような気がしても、ちゃんと航路は決まっているんですよね。

 

 

 

世の中はたぶん、私が思ってるよりも広くて、どこでも自由に道を選べる気がするけれど。

 

自分がどういう道を進みたいか、意志をしっかり持っていないと、迷子にならないよう‥大部分の人が進んでる道を正しいと思って着いていくことしか、できなくなりそうですよね。

 

 

 

遠回りしたり、たまに難破しそうになっても、私は私の人生の航路を、ちゃんと進みたいなって。

 

進んでいく先は、大まかだとしてもちゃんと描きたい。

 

船上、ぼんやりした頭で、そんなことを思った、おしんでした( ^ω^ )