おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

信じるか、どうか。

 

こんにちは。

 

つむじは2つ、左手の手相はますかけ線、手首の線は3本(薄いけど笑)‥だいぶ珍しいものがたくさんあるらしい、おしんです。笑

 

今日派遣で一緒の方が手相占い師らしく、見てもらったんですが‥6年前に横浜で占ってもらった時とほぼ同じことを言われましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、幼稚園の頃から浮いてはいて。

 

友人も一人しかできなかったし、小学校に上がっても親友が転校してくるまで友人はできなくて。

 

高学年になったら、野球(ソフトバンクファン)の影響で、いじられつつもクラスの男の子とは仲良くなってましたけど、友人と呼べるかは謎で。

 

中学校はまあ‥思い出すと心が痛むこともたくさんあるので、あえて割愛しますが。笑

 

 

 

高校に入学しても、最初の方は一人でランチするなんてザラにあったし、

 

どうしたら簡単に他人に心を開いて、馴染むことができるのか‥本当にわからなくて。

 

仲良くなれば長い方ではあると思うんですが、まず最初の一歩がうまくできなかったんですよね。

 

 

 

そういう自分がコンプレックスだったし、今は昔よりは初対面の人とも話せるようになりましたけど。

 

やっぱりずっと人に囲まれてるとストレスを感じてしまったり、ずっと同じ場所にいる、みたいな閉鎖的な空間は苦手で。

 

幼い頃から今までずっと、生きづらさは感じつつも大人になってきた気がします‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう自分を受け入れ始めたのは、ごく最近で。

 

長年、必死で心理の本やブログを読んだりして学んではいたんですが、なかなか腑に落ちなくて。

 

特に、周りの人には理解してもらえないんだろうな、と思うと、自分では受け入れたつもりでも、すぐに悩んだり迷ったりしてしまうんですよね。

 

 

 

最近は、あ、自分変わってるな、と思う部分を見つけると、楽しくなってきちゃうんですけど(* ̄ー ̄)

 

これが私だな、って。

 

自分が思ってるより、たぶん自分が好きなんだと思います。笑

 

でもその方が、日々生きていく上では幸せを感じられる気がしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波乱万丈、強運、大器晩成型‥

 

そんな言葉を並べられても、結局は自分がそれを信じるかどうかだと思っていて。

 

若い頃は理解され難い、というのは、そうかもしれないなあ‥と思っていますが(^_^;)

 

でも、分かってくれる人もいますし、何よりこうやって色々伝えられる場所があるのも、幸せなことですよね。

 

 

 

何を言われようと、何と思われようと、10年以上、ブレずに想い続けてきたものがあるということ。

 

それが今、全ての面で私の大きな自信になっています(^-^)

 

それくらいの意思があるなら、この先目指すものにもずっと、ブレずに全力になれる気がしますからね。

 

 

 

明日は、7年ぶりの友人との再会。

 

7年前は、みんなと同じ道を進めなかった自分にずっと引け目を感じて、会っても楽しめずにいたけれど。

 

今は、話せることは全部話して、心開いて明日という時間を楽しみたいですね(*^^*)

 

 

 

世界は、思ったよりも優しいはず。

 

そう信じて、日々を生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )