おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

体が資本です。

 

こんにちは。

 

とても4月とは思えない気温ですが‥雨で空気が浄化されてる感じがして、なぜか清々しい気持ちになるおしんです(^-^)

 

もちろんこういう日は、ポイント3倍キャンペーン中のサンマルクで、ラテをテイクアウトしてきましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月になり、趣味というか‥何か新しいことを始めたくて。

 

カフェに行くのも、ブログ書くのも、神社参詣するのも趣味ではあるんですが。

 

もっと手軽に、家でもできるようなものを‥と思いついたのが、ストレッチと筋トレでした。笑

 

 

 

最初は、なかなか夜眠れなくて、それなら何もしないのももったいない気がして‥

 

時間潰しにYouTubeという便利なものを見て、ストレッチをしてたのがきっかけなんですが。

 

今はそれでひたすら筋トレの動画を見て、自分も実践してます!

 

 

 

すぐに目に見えて分かる結果は出ませんが、一度はまればじわじわ続けられる自信はあるので‥

 

長距離気質なのは分かってるので、体型も長距離体型になりたいですね。笑

 

‥いや、ガリガリになりたいわけではないんですが、着たい服を着れるようになりたいので‥頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレを始めてから、お腹空くのが早くなって。

 

いくらでも食べられそうな気がしてしまうんです。笑

 

ここでたくさん食べてしまったら、意味はないと分かってるので、我慢するようにしてますけどね(^_^;)

 

野菜とチキンはちゃんと食べようと思ってますが、パンやパスタの炭水化物も美味しいんですよね‥ああ‥!!笑

 

 

 

とりあえずこれから1週間は、ラテや紅茶に砂糖を入れるのは禁止にしようと思います。

 

糖分も取らなくなるし、飲む量も減ると思うので一石二鳥ですね!

 

‥と言いつつ、今日も買いましたけど。笑

 

サンマルクのラテを砂糖なしで飲むのは至難の業でした‥(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥だらだらとダイエット事情について書きましたが。笑

 

挫折しないように、ゆるゆると頑張ります(^-^)

 

 

 

春になって特に、やっぱり心身の健康が一番大切だと思っていますし。

 

こんなに寒かったり暖かかったり、環境や人間関係の変化があったりすると、知らず知らずのうちに疲労やストレスが溜まりますもんね。

 

セクシー度と会社人としての経験値がほぼ皆無の私は笑、スーツ姿のサラリーマンやOLさんを見ると本当にすごいな、と思ってしまいます。

 

体が資本だと本当に思うので、みなさんもお気をつけくださいね(*´ー`*)

 

 

 

サンマルクのポイントカード、すごい速さで貯まってくので。笑

 

今度私に会った時にはぜひ渡したいと思うので、いらないと言わず受け取ってくださいね(* ̄ー ̄)

 

それではまた!おしんでした( ^ω^ )