おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ここにいること。

お題「行きたい場所」

 

こんにちは(^-^)

 

なぜかこのタイミングで今回は趣向を変えて笑、はてなブログのお題スロットで出たテーマについて書きたくなった、おしんです。

 

ネタがなかったわけではないはず‥たぶん(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年私が行きたい(というか昨年からずっと行きたいと言ってる)場所は、仙台ですね(^-^)✨

 

(※え、萩じゃないの‥?と思った方、萩は私にとって第2の故郷なので、行くのは当然の場所だと考えています。笑)

 

 

 

仙台は、もう4年くらい前になりますが‥Aちゃんに会いに行ったのが最後で。

 

1泊2日でも、1日目の夜はAちゃんとご飯、2日目はお昼にはバスで東京に帰ってしまったので、実質しっかり観光できたのは丸1日くらいですかね。

 

 

 

夜行バスで行って、ほとんど眠れずかなりの寝不足状態のまま、仙台駅から青葉城跡まで(片道約4キロくらい、後半は山道(笑))を往復して‥

 

仙台駅近くのアーケード街まで着いた時には疲労困憊で、お目当てのカフェはパンケーキが有名なのに、気分でナポリタンを注文してしまった記憶があります。笑

 

あと、そこのラテが今までの人生で一番の量で‥大きめのお椀で出てきたのが今も衝撃的で、忘れられませんね。笑

 

 

 

今年行くとしたら、仙台駅付近はもちろんですが、松島も見たいんですよね。

 

東北は東京より寒いので、もう少し暖かくなってから行きたいな、と思っています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、東京、という場所に住んでいて。

 

わざわざ出かけなくても、ほとんどのものは手に入ってしまう、この場所。

 

道を歩けば、カフェなんてすぐにある、この場所が。

 

ここに住んでいればこれが日常で、これが普通の感覚になってしまうけれど、本当はそうではなくて。

 

 

 

私は萩に毎年行っていて、萩という場所がすごくすごく大好きです。

 

そして、人が溢れていて、便利で何でもあるように見える東京が苦手で‥でも大好きなんですよね、本当は。

 

生まれは山口、でもずっと東京で育ってきたのに、どこかで自分は東京という場所に、劣等感を抱いていた気がします。

 

最近は、そんな気持ちはなくなりましたけどね。笑

 

 

 

東京は東京、萩は萩‥それぞれに素敵なところはあると思うので(*^ω^*)

 

どちらももっと知っていけたらいいなーと思っています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥えーと、行きたい場所、のテーマからなんだかズレてしまいましたね。すみません(^_^;)

 

書いてるうちに書きたいことが変わっていくのはよくあることで‥それもブログの醍醐味ということで( ´∀`) 

 

 

 

本当はたくさん行きたい場所はあるんですよ‥岡山とか京都とか兵庫とか‥

 

あれ、偶然‥全部長距離面がいる場所ですね(* ̄ー ̄) 

 

昨年から近畿地方に縁があるので、今年は東北、四国九州側にも目を向けようかな。笑

 

 

 

でも、まずは東京で過ごす毎日を、大切に。

 

たまにはお題スロットで書くのも楽しいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )