おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

それが全てじゃない。

 

こんにちは!

 

色々吹っ切れて、俄然やる気が出てきたのはいいけれど、ちょっとオーバーペース気味だな、と思っているおしんです。笑

 

時間ができると、ひたすら本やブログ読み漁っちゃうんですよね‥深夜まで(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、約6年ぶり(!)に大学時代の友人と会ってモーニングをしてきました!

 

意外と近くに住んでたのでびっくりしたんですが笑、ずっと、LINEの友達かな?の欄に私が入っていたらしく、数日前に連絡が来て。

 

急遽ですが、会うことになりました。

 

 

 

久しぶりに会っても、あんまりブランクを感じなくて。

 

結構普通に話すことができて嬉しかったんですが(^-^)

 

やっぱり、この年代ならではの悩みというか‥色々あるみたいで。

 

人間関係や、職場のこと、色々聞かせてもらいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの場所にずっと所属しているのも、素敵なことだな、と思うんです。

 

だけど、それが全てだと思ってしまうのは、あまりにも勿体ない気がして。

 

特に、ずっとそこで悩んでいるのなら。

 

 

 

その人間関係が、その職場が全てではなくて。

 

毎日同じ場所で過ごしていると、視野が狭くなって、今目に見えてる世界が、今自分が過ごしてる場所が全てだと思いがちになってしまうけれど。

 

本当はそうじゃないんですよね。

 

 

 

私は、一つの所に所属したら視野が狭くなってしまうと、自分で分かっているので。

 

人間関係も場所も業務内容も日々変わるような仕事を選んでいますが。

 

もう、所属するというか、心置いてくのは長距離ブロックが最初で最後でいいと思っているので(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

好きならできる限りそこにいればいいけれど、毎日が苦痛なら、抜け出す勇気も必要なんじゃないかな、と思います。

 

日本人の性格だと、それが難しいのかもしれないですけどね。笑

 

みんな苦しんでるからあなたも我慢しなさい、というような場所には、私はいられないです。

 

最終的には本人が全て決めることですが‥そんな場所で日々戦い続けてる彼女を尊敬すると共に、一刻も早く、抜け出して欲しいな、と思うばかりです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降って、午後からの着ぐるみ業務が中断中で。

 

こういう与えられた時間を有効活用したくて、本を持ち歩いたり、ブログを書いたりしているけれど。

 

何かに焦って、生き急ぐんじゃなくて。

 

私は今私にできることをやっていけばいいんですよね(^-^)

 

 

 

頑張ってない人なんていなくて、みんな日々何かに頑張っているから。

 

私は私の道を、一歩ずつ進んでいきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )