おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

非日常感。

 

こんにちは!

 

完全に寝不足ではあるんですが‥元気に過ごしております、おしんです(^-^)

 

この冬も一度も体調崩していませんし、体力というか、昔より体強くなった感はありますね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は仕事の後、横浜、元町中華街にあるホテルで父の誕生日祝いのディナー&宿泊をしてきました!

 

私以外の家族はもう先にホテルに着いていて、私が後から合流する形でしたね。

 

 

 

海と山下公園を見ながら、ホテル最上階のレストランでスパークリングワインで乾杯して、フランス料理をコースでいただいて。

 

さっきまで東京にいて、横浜までも1時間くらいなので‥近場といえば近場なんですけど、

 

なんだか遠くまで旅行に来ているような非日常感を味わえました(*^^*)✨

 

 

 

オマール海老やフィレ肉もとても美味しかったですし、アルコール飲み放題(と言っても私は2杯しか飲まなかったですが笑)のカシオレが美味しくて‥‼︎

 

最後のデザートでは、プレートに父の名前が書かれていて、なぜかそれを私が持ちながら写真を撮りましたね。笑

 

写真、嫌いだったんですけど、この間の旅行で撮られまくって荒治療されたからか笑、だいぶ克服されましたね。‥S子、ありがとう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーの後は、運動も兼ねて笑、初めて夜の中華街に散歩しに行きました。

 

22時近くだったので閉まってるお店が多かったんですが、

 

見上げると、春節の龍が提灯で作られていたりして煌びやかでしたね( ´∀`)

 

 

 

ぐるっと見て回って、弟の希望でなぜかゲーセンとマックに寄ってホテルまで帰って。笑

 

お風呂入り終わったのがもう0時すぎ‥そこから色々話してたのでちゃんと寝ようとなったのが1時半くらいだったんですが‥

 

同室の弟が、姉貴が風呂入ってる間に誰かがドアノックしたから見に行ったけど誰もいなかったとか、

 

部屋が異常に暑くなったり寒くなったり、夜中にホテル備え付けのスマホが何度も明るく点滅したりとか‥

 

不可解な出来事が多くてなかなか寝付けず‥3時間睡眠くらいで今に至ります。笑

 

あ、ホテルのモーニングはとても美味しかったので、大満足です(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜滞在時間は1日もないし、旅行と言えるわけでもないですが‥こういうのもなんだかいいですね(^-^)

 

充実した時間を過ごせた気がします。

 

今度はゆっくり横浜や中華街を見て回りたいな(*´ー`*)

 

 

 

明日はバレンタイン。 

 

今年もモロゾフのチョコを購入して。

 

明日渡したくても渡せない人たちには、心の中で贈りたいと思います。笑

 

それでは、最近いろんな人に絡まれる率がハンパない‥おしんでした( ^ω^ ) 笑