おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神戸!USJ!大阪旅行!! 〜大阪編〜

 

こんにちは!

 

1月31日‥もう今月が終わるということに、驚きを隠せないおしんです。笑

 

今月中に書き上げたいので笑、大阪編、頑張って書きます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行3日目は、朝ゆっくり寝て準備して、11時のチェックアウトと共に出発して。

 

ユニバーシティ駅付近にあるたこ焼きミュージアムで、朝食と昼食兼用にして3店分食べました。

 

もちろん一人前を2人で分けたんですけどね ( ̄ー ̄)

 

 

 

最後のお店では明石焼きを初めて食べたんですが、お出汁がとても美味しかったです!

 

生地もたこ焼きとは違うんですね! 明石焼き、違う店舗でも食べてみたいなーと思いました( ^ω^ )

 

あ、くくるは安定の美味しさでした(*^^*) たこ焼きチェーンでは、私は一番好きですね。

 

大阪に行ったら、ぜひ食べていただきたいです‥‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き食べてお腹が満たされた後、新大阪駅のコインロッカーに荷物預けてから、なんば駅へ向かって。

 

なんば駅から道頓堀まで歩いて、あの有名なグリコの看板の前で写真を撮りました(^-^)

 

 

 

途中、少し雨が降り始めたので、アーケード街の中を歩いていたら、美味しそうなクレープ屋さんを見つけて。

 

クレープを購入して、マルイのカフェスペースで食べながら休憩しました。

 

アイス入っていない、シンプルなチョコバナナクレープでしたが、久しぶりに食べてとても美味しかったです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーケード街を戻って、雨もやんだので道頓堀付近のお土産屋さんを見て回って。

 

川を見ながら散歩したりしましたが、まだ夜ご飯を食べるには早すぎたので、道頓堀近くのPABLOというカフェに入りました。

 

ここはチーズタルトが有名なお店らしいんですが、道頓堀限定のたこ焼きチーズタルトに惹かれてしまい笑、1200円でしたが注文しました!

 

 

 

タルトは予想よりも大きくて、上に乗ってるたこ焼きはプチシューでできていて。

 

見た目も可愛いし、美味しかったし、何より大阪らしくてとても良かったですね(*^ω^*)

 

せっかく来たなら、ご当地感を味わいたいので‥注文してよかったです(*´ー`*)

 

 

 

お店を出て、17時前には美津の、というお好み焼き屋さんに向かいました。

 

評価が高かったので混んでるか不安でしたが、並ばずに入れて。

 

カウンター10席しかなかったんですが、目の前で山芋焼きとモダン焼きを焼いてくれて。

 

 

 

‥文句なしの美味しさでしたね!

 

その前に色々食べてたし、夜ご飯の時間も早めなので最初は食べられるかなーと思ってましたが、余裕で食べることができました( ^ω^ )

 

 

 

いや本当、1日で色々食べましたね。

 

たこ焼きとお好み焼きの粉もんは制覇しましたし。笑

 

くいだおれの街なので、まあ良しとしましょう、うん(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美津ので食べた後は、なんばから新大阪まで戻って。

 

新幹線に乗る時間までは1時間半くらいあったので、ゆっくり駅内のお土産屋さんを見たり、本屋さんに寄ったりしました。

 

 

 

出発30分前になったので、コインロッカーに預けた荷物を回収して、乗り場まで向かったのですが‥

 

名古屋駅でシステムトラブルがあったらしく、新幹線が遅れていて。

 

一瞬ヒヤリとしましたが、5〜10分遅れとのことなので、改札に入り、私は新幹線内で飲む用にドトールロイヤルミルクティーをテイクアウトしました。

 

 

 

19時50分発の新幹線は、20時ちょっと過ぎには新大阪駅を出発したのですが、

 

途中の駅で所々止まって‥最終的に東京駅に着いたのは、23時頃でした。

 

東京駅のJR改札内でS子と解散して、そこから地元まで‥家に着いたのは、日付が変わってからでしたね。

 

今回は行きも帰りも、新幹線運だけがなかったと思います‥(^_^;)

 

それ以外は計画通りというか、スムーズだったんですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日の神戸、USJ、大阪旅行‥とても楽しくて、充実した時間を過ごすことができました!

 

友人になって長いですが、S子とは初の旅行だったので‥どうもありがとね╰(*´︶`*)╯♡

 

また今年中に、第2弾があることを期待しつつ笑、明日からの2月も、頑張っていこうと思います!

 

 

 

駆け足になりましたが、神戸!USJ!大阪旅行!!編はこれにて完結です(・∀・)

 

お礼の手紙も書き終えることができたので‥うん、やりたいことは全てやりきったと、すっきりして1月を終えられそうな、おしんでした( ^ω^ )