おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神戸!USJ!大阪旅行!! 〜USJ編〜

 

こんにちは!

 

昨年3月末から始めた歯列矯正治療、本日で終了致しました、おしんですヽ(´▽`)/✨

 

後戻り防止に、あと1年くらいは裏側にワイヤーついたままですけどね。痛い思いしなくて済むのは嬉しいです(^-^)

 

お祝いにデニブラン食べて笑、USJ編を更新しようと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行2日目は、ホテルの部屋で朝ご飯を食べてから、今回の旅行のメインであるUSJへ向かいました!

 

向かうと言っても、歩いて5分もかからないくらいの距離なのですぐ着きましたが‥笑

 

 

 

まず最初に、フライングダイナソーへ。

 

60分待ちになっていましたが、エクスプレスパスがあるので、10分くらいで乗り場まで行きました(^-^)

 

私は一昨年の秋に家族と来た時に乗ったのですが、その時は最前列で本当に恐怖で‥今回は2回目ということもあり、若干余裕はありましたね。笑

 

S子は初めて乗ったみたいですが、終わって隣を見たらまだまだ余裕そうな表情だったので、流石だなと思いました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、キャラメルポップコーンを食べながら、ミニオンパークへ。

 

雰囲気を見て、写真を撮って‥やはりアトラクションは並んでる感じだったので、11時、少し早めですが先にランチを食べることに。

 

ミニオンパークを出てすぐのハピネスカフェで、ミニオンバーガーセットを食べました(*^^*)

 

サラダもとても美味しかったですし、ドリンクバーはホットドリンクがたくさんあって嬉しかったし、お金の単位が1ハピネスなのも面白かったですね!笑

 

 

 

待ち時間の間にお腹は落ち着くだろう‥ということで、食後すぐにミニオンのアトラクションに並びました。

 

表示されてた待ち時間よりも早く乗り場に着きましたし、並んでる途中でも所々映像が流れてたので退屈せず、あっという間に乗れた感じでした(^.^)

 

ただ、映像と乗り物の動きで、前回もそうでしたが、今回も若干酔いそうになりましたね。笑

 

ミニオンが可愛いのは間違いないので、ミニオンが好きな方にはお薦めです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産ショップを見たりして、園内をゆっくり散歩しながら、ハリウッドドリームへ。

 

私は初体験のジェットコースターで勝手が分からなかったのですが、耳元で流れる音楽が選べたようで。

 

でも、ドリカムの大阪Lover、大阪ですし笑、なんか良かったです(* ̄ー ̄)

 

そんなに怖くないだろうと思ってたら、個人的にですが、フライングダイナソーより浮遊感があって怖かった気がします‥笑

 

 

 

ベンチで少し休憩してから、ターミネーターへ。

 

3Dシアターのアトラクションでしたが、その前の司会役の人や、役者さんたちの演技がプロでしたね‥‼︎

 

素直にすごいな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミネーターの後、ミニオンパークまで戻ったら、ちょうどケビンとスチュアートがいたので!写メを撮ってから、

 

私が食べたいと推していた、クッキーを食べて。

 

抹茶ミルク、もう少し味があってもいいかなーと思いましたが、食べられて満足です(*´ー`*)

 

 

 

最後のハリーポッターのエリアに入れるまで時間があったので、カフェに入って時間を潰して。

 

S子は紅茶、私はミニオンホットチョコレートを飲んで。マシュマロの影響か前回よりも甘く感じましたが、美味しかったです!

 

冬になるとホットチョコレート飲みたくなりますね‥大好きなんです(*´ー`*) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、ほぼメインとも呼べる、ハリーポッターのエリアへ。

 

所々で写真を撮りましたね。夕陽に照らされたホグワーツ城はなんかいい感じでしたし( ^ω^ )

 

アトラクションにもパスがあるのですぐに乗れて‥今回はあまり酔わなかったし、とても楽しめました!

 

 

 

お土産のショップでも、ハッフルパフのマフラーを巻いてる人はあまりいないからか笑、結構同じハッフルパフのキャストさんに話しかけられて。笑

 

寮対抗1位とりましょうね!が個人的にツボでした( ̄∀ ̄)

 

グリフィンドールという人気実力的に圧倒的な寮がありますけど‥我々も頑張りたいですね(´∀`*) 笑

 

 

 

‥そんなノリは楽しかったんですが、お店を出てから、とあるグループの活動休止の話を聞いてしまって。

 

このことについては、旅行記の後に書くことにしますが、一瞬、とても動揺しました。

 

前から知ってるから、S子にも心配かけて‥本当に申し訳なかったですね(o_o)

 

 

 

気を取り直して、最後はバタービールを飲みながら、ホグワーツ城プロジェクションマッピングを見て。

 

写真ではうまく撮れないと思ったので、目に焼き付けてきました!笑

 

見終わったら、ほとんどのお客さんたちと一緒に、ハリーポッターエリアを出ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は19時前ですが、園内はもう人も少なく、アトラクションもほぼ受付終了になっていたので、

 

園内の夜景(?)をバックに写真を撮ったり、ハリウッドエリアでも撮ったりしましたね。

 

 

 

十分楽しんだので、最後にお土産を購入して、USJに別れを告げて。

 

USJ出てすぐのレストランで、ピザとパスタを食べました。

 

アルコールも飲んで‥実感なかったですが、とりあえず旅行最後の夜だったので‥(^-^)

 

 

 

その後、私が行きたがっていた、サンマルクカフェ&バーにも寄って。

 

マグカップ付きのお楽しみ袋、初めて見たので、思わず買ってしまいましたね(*゚∀゚*)

 

S子はお酒を飲んでいましたが、私はチケットでラテにして。

 

ここのラテは、まろやかでなんだか美味しかったです‥東京で飲むのよりも。気のせい、ではないはずです。笑

 

 

 

ここでも色々話して‥やっぱり私は長年、友人達には恵まれてるなーと思いましたね。

 

色々ありすぎて不安定な青春時代でしたが、それでも大好きな居場所があって、ずっと繋がっていたい人たちがいて‥とても幸せ者だなって。

 

 

 

そしてリアルタイムで若干心揺さぶられる出来事があったからこそ笑、昔から知ってくれてるS子の存在に救われましたね。

 

あの時に一人でいなくて良かったです。笑

 

本当にありがとね‥‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥またまた長くなりましたが笑、USJ編はこのあたりで。

 

大阪編も、早めに更新したいですね(^-^)

 

 

 

京都滞在中の母がインフル疑惑で‥今日から急遽、弟が京都に行くことになりバタバタしていましたが、

 

とりあえずインフルではなく、もう治りかけらしいので安心した、おしんでした( ^ω^ )