おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神戸!USJ!大阪旅行!! 〜神戸編〜

こんにちは!

タイトルの通り笑、旅行に行っていたので‥お久しぶりのブログ更新になります、おしんです(^-^)

2泊3日、充実した時間を過ごすことができましたね‥(*´ー`*)

ネタ(思い出(笑))はたっぷりあるので、これから怒涛の更新ラッシュの日々です‥!笑

旅行初日は4時半起き、6時半に東京駅に待ち合わせをして。

6時50分発の新幹線だったので、時間的には余裕だったんですが‥改札内と外で巡り会えないというトラブルがあり笑、

乗り遅れて、10分後ののぞみ自由席で新大阪まで向かいました。笑

新幹線の中でサンドイッチセットを食べたんですが、予想外に美味しかったですね!

普通に珈琲も飲んだんですが‥実はもう、飲めるのかもしれないです、珈琲。飲めないと思ってるだけで(* ̄ー ̄) 笑

新大阪に到着して、初日は神戸観光しようと決めていたので、荷物をコインロッカーに預けて、すぐに神戸へ向かいました。

三宮の駅で降りて、寒い中、異人館まで歩いて。

異人館は坂を少し登った所にあるんですが、雪がちらついてました。

途中、Welcome to KOBE!のマンホールがお洒落で‥さすが神戸、と思って写メりましたね。 S子ピースと共に笑、今回のお気に入りの1枚です(*^ω^*)

北野天満神社に参詣して、風見鶏の館の外観を見て。

一番有名なうろこの館は入館券を買って、内装も見てきました。

幸運のいのししの鼻を触ったり、綺麗なテーブルや椅子、フラワーアレンジメントを見たり、謎の大仏様の顔と写真撮ったりしましたね。笑

とりあえず一つでも異人館の中を見られたので、よかったです(´-`).。oO

来る時よりも雪が降り始める中、三宮の駅まで戻って、そこでお昼ご飯を食べようと思ったのですが。

ピンとくる場所がなかったので、神戸駅まで移動しました!

ハーバーランド、umieの中のオムライス屋さんでランチして。

Mサイズにサイズアップしましたが、ペロッと食べられましたね( ^ω^ )

食べ終わった後はユニクロに寄って、S子はUSJに備えて防寒対策をしていて。

迷いましたが、私はこの冬は極力、黒のタイツではなくベージュのタイツにしようと思っているので、ヒートテックタイツは買いませんでした。笑

他のお店を見て回りながら、ひと息つこうと、念願のモロゾフカフェへ。

実は私は4度目の神戸なのですが‥毎年バレンタインにお世話になっているモロゾフは神戸発祥、と知りつつも、今まで行く機会がなくて‥

今回4度目の正直で笑、行くことができてとても嬉しかったです(*^ω^*)‼︎

注文したホットチョコレートは、とても濃厚で美味しかったですね!

旅先ですが、ちょっと深い話もして。笑

明るくて楽しい話も、真面目な話も、私はウェルカムなのですが、まず自分自身が色々言えるようになったことが、自分で嬉しいんです。

心開けるようになったこと、強がらずにいられるようになったこと、理解してくれる人がいるということが(^-^)

S子、どうもありがとね。

いつの間にか外は暗くなった頃、とても寒くなってきたので‥神戸に別れを告げ、新大阪で荷物を回収して、

連泊先のホテルがある、ユニバーシティ駅へ。

夜ご飯は駅とUSJの間にある、レストラン街で風神雷神ラーメンを食べました(^-^)

味玉ではなく、温泉卵のラーメンなのがなんだか不思議でしたが、美味しかったですね。

宿泊先のホテルはユニバーサル系列の約半年くらい前にできたホテルにしたんですが、

ホテルも部屋も予想外に綺麗でテンション上がりました!笑

個人的に、お風呂とトイレが別なことと、シャワーと浴槽が別にあること、付属でラテの粉末がついていたことがとてもポイント高かったです(^-^)

部屋でまったり日本茶とお菓子を食べながら、次の日のUSJについて色々決めて。

疲れてるのか、楽しみなのか、最後の方は変なテンションになってましたが笑、お風呂入ったら治まって、おとなしく寝ました。笑

あ、そういえば枕投げするの忘れたわ‥(* ̄ー ̄) ※大人です。笑

初日だけでだいぶ長くなってしまったので、今回は神戸編ということで‥

明日以降にUSJと大阪についても書きたいと思います(^-^)

今日から仕事ですが、ブログ書いてる間は思い出して楽しい気持ちに浸れる、おしんでした( ^ω^ )