おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

当たり前に好きなんだ。

 

こんにちは。

 

ふだんは割と穏やかで淡々としてるように見られる、おしんです。笑

 

うーん‥どうだろ‥と思った貴方! 私の友人ですね(* ̄ー ̄)‼︎ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と、古巣でのお仕事で。

 

辞めても年に数回呼ばれるので笑、ボランティア代わりに行ってるんですが。

 

なんというか‥ふだんは仕事でやるべきことは淡々とこなすし、よほどの問題が起きない限り動じたりしないんですけど、

 

やっぱりここでは心乱されるというか、動かされる経験ができるな、と思います。

 

それが良いことなのか悪いことなのかはわからないですけどね‥(^_^;)

 

 

 

日常なのに、非日常というか。

 

あまり色々知りすぎないうちに辞めたのは、正解だったと思いたいです。

 

ただ、たまにはこういう気持ちも味わってみたくなって。

 

‥ふだんが、淡々としてるので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか当たり前に好きでいたものが、今の私を作ってくれていて。

 

最初からずっと好きでいよう!なんて意気込んでいたわけじゃなくて、長い時間が経っても結果的に好きだった、というものですが。

 

好きでいることが私のアイデンティティになって、何があってもブレない軸になってくれていて。

 

その存在に何度も救われてきました。

 

 

 

前も書きましたが、長距離気質なので笑、一度好きになったりハマると長いというか、ずっと続く気がして。

 

すぐに熱中して、飽きて、切り替えてまたすぐ何かに夢中になる、という人の方が色々な経験ができる気もするし、羨ましく感じることもありますが。

 

私はそういうことはできない気がします。笑

 

 

 

でも、もし今から何かにハマることがあっても、好きなのが当たり前、になるレベルに到達するのは難しい気もしますね。

 

サンマルクカフェとか長距離とかO野さんとか、書こうと思えばいくらでもブログに書けるくらい好きになるのは。笑

 

今は昔より視野が広がってしまったし、興味のあるものも増えてきたので‥それだけをずっと好きでいたい、というのは難しいかもしれません。笑

 

 

 

誰かを閉じ込めるなら、そこを世界の全てだと思わせなくちゃいけない、という格言を、ふいに思い出しましたね。

 

‥えーっと、書いてるうちに書きたいこととズレていくような気がするので、このあたりで‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、まつげパーマに行ったら。

 

数年間毎回担当してくれてた店員さんが異動してしまったようで‥ちょっとショックでした。

 

指名してたわけじゃないし、何も言わないで異動するのが普通なのかもしれないですけどね‥

 

 

 

よくある些細なことかもしれませんが、その後ドトールロイヤルミルクティーを飲みながらぼんやりしてしまって。

 

改めて一期一会‥を感じてしまった、おしんでした( ^ω^ )