おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

それも、愛。

 

こんにちは。

 

天気は良いですが、日中でも冷え込む東京‥外に出るのは移動時間だけにしようと決心したおしんです。笑

 

温かいドリンク飲みたい気分でもあるんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに年明けから1週間くらい過ごしてたんですが、ふと、停滞感を感じてしまって。

 

何があったわけでもないけど、気分が上がらなくなっていました、ここ3日くらい。笑

 

アメブロで数年前の今日書いた記事、というものが勝手に表示されるんですが、それを見てもやっぱり内容がネガティブだったので、

 

毎年この時期はそうなのかもしれないです‥(^_^;)

 

 

 

たとえ世間の求めるものからズレていたとしても、自分が求めるものというか、どうしていきたいかなんて分かってるんですが。

 

本当にその通りにやっていけるのかとか、行動しても何も変わらないんじゃないかとか、そんなこと考えてしまって。

 

 

 

私は私で、知らず知らずに叶えてきたものは結構たくさんあって。

 

それは世間の言う成功とは違うものでも、私が望んでいたものはほとんど叶えられてる気がするんですが。

 

ただ、その叶え方が分からなかった分、消耗してきたこともたくさんあるんですよね。

 

今も、その分からなさに消耗しつつあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20歳、二浪終了後から始めたアメブロ、もう7年くらい続けているんですが。

 

結構擦れてて、世間に怯えてる状態の時でしたが、その頃からの読者さんは、やっぱりよく分かってくれてて。

 

最近読者になった方がすぐに過剰反応してしまうことも、見守ってくれてて、後からコメントくれたりするんですよね。

 

 

 

たまに、ネガティブなこと書きたくなるじゃないですか、気分で。笑

 

でも本当は、どうしたいか、どうするべきかなんて、自分で分かってることがほとんどなんですよね。

 

ただ、気持ちを吐き出したくて。意見が欲しいというより、見守っていて欲しいだけだったりするんですよ。

 

 

 

それは、親友とか友人とか、長距離面もそうなのかもしれないですけどね。

 

本当にヤバくなったら、助けを求められる場所があるというだけで、強くなれる気がするので。

 

それ以外は、ぜひ見守ってていただきたいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人といる時に、1時間以上、泣きまくる先輩を電話越しに励ましながら喝をくれた後輩も。

 

受験が終わり、未来の見えない私に、歯科助手の仕事を勧めてきたり、どうするんですか、と葉書で忠告の長文を送ってきた後輩も。

 

甘えてる、だなんて直球で言ってきた、親友も。

 

 

 

‥5年以上前のあの頃の私は、些細な言葉で傷ついていたけれど。

 

それはむやみに私を傷つけたいからじゃなくて、心配する気持ちからだったということは、今はもう、分かってるから。

 

優しい言葉も、叱咤激励の言葉も、相手を思って言った言葉に変わりなくても、受け取られ方が人によって違うだけなんですよね。

 

‥そう気付いてからあまり傷つかなくなって、ああ、私も大人になったなぁなんて、しみじみ思います。笑

 

 

 

生きている限り、対面でも、ネット上だとしても、コミュニケーションの問題はついて回りますが。

 

気をつけているつもりでも、私だって何気ない言葉で誰かを傷つけていることだってあるから。

 

なるべく優しいフィルターをかけて言葉を受け取っていきたい、おしんでした( ^ω^ )