おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

年の瀬忘年会。

 

こんにちは。

 

あっという間に12月31日の大晦日‥部屋の掃除をしながら、ひと休みしてブログを書くおしんです(^-^)

 

今年も終わりますね。浸ってる時間はない方も多いと思いますが、今年もお疲れさまでした( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、長距離忘年会を開催しました!

 

1週間くらい前に急遽企画しようと決めたので、年の瀬で人数も集まるか不安でしたし、長距離会はいつも当日まで最終的な人数がわからないのですが(^_^;)

 

私を含め、最終的に5人集まったので‥割と集まってくれる所が、長距離の好きなところですね。笑

 

 

 

今回は、最初は私とS田先輩、S地くん、O久保くんと‥初めての組み合わせで。

 

春の長距離会の時に、O久保くんはS田先輩とS地くんに会えると思っていて会えなかったので、今回5年ぶりくらいに会えて、本当によかったな、って思います(^-^)

 

半分、その為に企画した部分もありましたし。

 

やっぱり会えるうちに、会って欲しいなって。

 

会いすぎたら会いすぎたで色々あるのかもしれませんが笑、少しでも近い存在であれば、何かあった時の頼りや心の支えになるかもしれない、とも思っているので。

 

 

 

O久保くんは1時間ほどで帰ってしまいましたが、その後にWくんが来てくれて。

 

当日夜中までお仕事だったのに、忙しい合間を縫って来てくれて、本当に嬉しかったですね(*^^*)

 

 

 

炙り牡蠣や、お刺身、サイコロステーキも美味しくて。

 

途中、頭良すぎる3歳下の後輩2名の話についていけないこともありましたが笑、大満足の忘年会でした!

 

本当に、ありがとね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時半頃に解散した後、私はサンマルクカフェでドリンクチケットの福袋を買って、カフェラテで1人二次会をしながら、色々考えて。

 

私にとって、やっぱり現役時代を共に過ごした1歳、2歳下の後輩の存在は、今もとても大きくて、大切な存在で。

 

でも今回は、現役はおろか高校に通っていた時期さえ被っていない3歳、4歳下の後輩たちと、こうやって一緒に飲めることは、本当にすごいことだな、と思ってしまいました。

 

ふつうだったら、あり得ないというか。

 

頑張ったらこうなるとか、そういうものでもないので。

 

本当に、巡り合わせというか、縁だなーと思いますね(^-^)

 

 

 

だから、安心して‥という表現はおかしいかもしれませんが、ムキにならずに流れに任せるのも一つの方法なのかな、と思っています。

 

長距離のことになると、感情的になって空回りすることも多かったので。

 

気がかりなこととか、心配なこととか、無いわけではないですが。笑

 

変わらず時は流れていくけれど‥来年はもっと落ち着いて、もっとみんなを信頼して、長距離会を企画したり、連絡したりしたいですね( ´∀`)

 

来年も変わらず、長距離面大好きな私でいようと思います(*^ω^*) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥今日は、ロッキーの一周忌でもあるので。

 

書きたいことはまだまだありますが‥元気な姿のままのロッキーに想いを馳せながら、このあたりで締め括らせていただきたいと思います。

 

 

 

2018年も1年間、ありがとうございました☺️

 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

今年もあと数時間ですが、良いお年をお迎えください。

 

おしんでした( ^ω^ )‼︎