おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

川越なう!

 

こんにちは。

 

日帰りなのに、観光地からブログ更新するという初の試みのおしんです。笑

 

今はカフェで、一旦別行動中の親友を待ってますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに書いてある通り笑、今日はお昼前から川越に来ています。

 

もう、何年ぶりなのか分からないくらい久しぶりなんですが‥風情のある街ですね(^-^)

 

日曜日だからか、人もかなり多いです。お祭りの時ほどではないんでしょうけどね。笑

 

 

 

川越について始めに、母から預かったまちかんの包丁をお店に持っていって。

 

川越にあるお店なので、ついでに砥いできてもらって、とのことで‥まあ、すぐには無理なので、砥いでもらって後日郵送になりますけどね(^_^;)

 

 

 

その後、先に川越に着いていた親友と合流して、KOEDO LOUNGEでスパイシーカレーを食べて。

 

ブュッフェ式で、サラダや紅茶などが飲めるのも良かったです!

 

そこで、食べながら色々話して‥1ヶ月ちょいぶりですが、ずいぶん変化があったようで‥とても盛り上がりました。

 

やっぱり、素直に話すのって大切だな、と思って。

 

20年、ずっと近い存在だからこそ、言いづらくなることもありますが、やっぱり素直さと礼儀は必要ですね。

 

なんだか少し、楽になった気もします( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、親友はお茶のレッスンに行ったので、私は一人で2キロ近く歩いて笑、氷川神社へ。

 

思ったよりこじんまりとした神社でしたが、初めて行く神社だったので、参詣できてよかったです(*^^*)

 

 

 

またひたすら歩いてメインストリートまで戻ってきて、いも恋やドリップ珈琲を購入して、最初に見た時から気になっていた、カフェエレバートへ。

 

カフェオーレとガトーショコラを食べながら、ブログ更新しています。笑

 

カウンター席でなくテーブル席にしてもらったので、ずっと一人でいるのはちょっと気まずいですけどね(^_^;)

 

 

 

17時半ラストオーダーなので、それまでに来てくれるといいな‥

 

待ち時間を有効活用しつつも、川越旅はまだ終わりません‥‼︎ 笑 おしんでした( ^ω^ )