おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、鎌倉!

 

こんにちは。

 

個人的に、ブログのタイトル被りはNGにしているのですが‥2度目のいざ、は許容してしまった、おしんです。(前回は奈良の時)

 

3度目のいざ、からはどこか出かけた時用にシリーズ化しようかな(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、S子と鎌倉に行ってきました!

 

私は長距離面と行ったあの夏以来、5年4ヶ月ぶりの鎌倉になりましたが。

 

夏と冬とでは同じ街でも空気感が違って、とても良かったですね(^-^)

 

 

 

現地で待ち合わせして、小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ。

 

あの大きな松が折れたと数年前ニュースになっていましたが、それを初めて見て。

 

あんなに太い幹でも折れてしまうんだなぁ‥と驚きつつ、階段を上り、参詣してきました。

 

今年もあと少しですが、鳩みくじも引いて。

 

吉で、なんか良いことばかり書いてあったので‥来年に繋がるこの20日間くらいを楽しみに過ごしていきたいと思います( ^ω^ ) 笑

 

 

 

その後は、少し早めのランチ。

 

最初に小町通りを通った時に目をつけていたお店で、しらすとサーモンのおひつご飯を食べました!

 

私、ちょっと炙ってあるサーモンが大好きで。笑

 

ご飯の味付けも良くて、もうちょっと食べられそうなくらいでしたね( ´∀`)

 

 

 

‥ご飯を食べる前に、S子から少し早い誕生日プレゼントと手紙をいただいて。

 

カフェで色々書くのが好きだという私の趣味に沿ったプレゼントで、とても嬉しかったです(*^^*)

 

どうもありがとう!大切に使わせてもらうね\(^o^)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半くらい、ご飯を食べながらお喋りした後‥雨が降る前に由比ヶ浜へ向かうべく笑、小町通りを引き返して。

 

途中、帽子屋さんに寄って、帽子ファッションショーをしつつ笑、S子は帽子を購入して。

 

チョコレート屋さんにも寄り道して、ホットチョコレートも買って飲みながら、歩いて由比ヶ浜へ向かいました。

 

 

 

辿り着いた由比ヶ浜の海は、人もいなくて閑散としていて‥曇天も相まって、物哀しさを助長させていましたが。笑

 

波打ち際まで行って、靴が濡れないように細心の注意を払いながら、海の水を触るのはやっぱり楽しくて。

 

あの夏をふと思い出して、長距離面が恋しくなったけれど。笑

 

ふだんは来ることのない12月の海も、趣があってなんだかよかったです(^-^)

 

由比ヶ浜の海、S子と来た思い出が、また新たに刻まれましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由比ヶ浜との別れを惜しむように、帰り道は急に雨が降り始めて。

 

まるで、海を見るまでは、と待っていてくれたようなタイミングでしたが。笑

 

鎌倉駅まで戻って、お土産の鳩サブレを購入して、駅の上のカフェでラテを飲んでひと息。

 

もうすでに15000歩超えだったので疲れてるはずではあるんですが、なぜか私はまだテンション高かったです。笑

 

 

 

陽が沈むまで、そこで過ごして。

 

S子が作ってLINEに上げてくれた鎌倉旅アルバムは、なぜか私の盗撮写真がたくさんあったんですが‥まあいいです、はい。笑

 

それも振り返った時にきっと、かけがえのない思い出になる気がするので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S子、朝から1日どうもありがとう!

 

鎌倉そろそろ行きたいなーと思っていたので、今年中に行けてよかったです!

 

来年1月か2月(結構すぐだけど笑)、一緒にUSJ行けるのを楽しみにしています(^○^)✨

 

 

 

時は、流れていくし、全ては変わっていくけれど。

 

それを嘆くんじゃなくて、少しでも楽しんでいけるように。

 

手紙に書いてくれてたように、ブレずに、恐れずに自分の好きなものを貫いていきたいですね。笑

 

今は心から、今が楽しいと思える、おしんでした( ^ω^ )