おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

モノより思い出を。

 

こんにちは。

 

先週までは割と暖かくてマフラーが必要ないくらいでしたが‥今ではマストアイテムになっているおしんです。笑

 

温かい飲み物で、ほっと一息つきたいですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、家で祖母の誕生日会をして。

 

ふだんは大体、祖母の誕生日は外食なので‥家で行うのは新鮮でしたね(^-^)

 

ホールケーキのろうそくを吹き消す、というのもふだんはしないので、最初祖母は何のことかわからない感じでしたが。笑

 

最後には私の両親や私、弟も誕プレを渡して‥誕生日会自体は2時間弱でしたが、素敵な思い出になってくれてたらいいな、と思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の朝、今度は母に、(誕プレで)欲しいものを今日中に決めて、と言われて。

 

いまだに誕プレがもらえるのは嬉しいことですが、思いつかなくて‥ちょっと困ってしまっています。

 

 

 

私は元から物欲がある方ではなくて、ブランド品とか、アクセサリーもあまり興味はなくて。

 

弟はよくネットショッピングで買ってたりしてるので、何が欲しいのか大体わかるみたいですが‥両親も、あんたは何が欲しいのかわからない、と。

 

私は、何が欲しいんだろ‥なんて真剣に考えてみたりして。

 

ピンと浮かんだのは、萩行きのチケット(往復は高いので片道分笑)でした。笑

 

 

 

‥たぶん、私はモノよりも、思い出とか、経験に重きを置いてるんだろうなーと。

 

もう少し大人になったら、もしかしたらブランド品のバッグとか、キラキラ輝くアクセサリーとか、欲しくなるのかもしれませんが。

 

今はまだ、どこかに行ったり、どこかに行かなくても、誰かと一緒にご飯食べたり、お茶したり。

 

些細なものでもいいから、そういう思い出が欲しい。

 

 

 

思い出は手元には残らないし、忘れてしまうかもしれないし、思い出があるからこそ苦しくなることもあるかもしれないけれど。

 

いつか、ああ、あんなことがあったなと‥思い出して微笑んでしまうような思い出は、手元にあるモノよりもずっと、人生を豊かにしてくれる気がするから(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、でも思い出は、親に注文できるモノではないので(^_^;)

 

自分で生産することにします。笑

 

モノをもらうのももちろん嬉しいですが‥結局何が言いたいかというと、

 

会おうよ、とか、ご飯行こうよ、の言葉にはプレゼント以上の価値があるということです、はい。笑

 

 

 

まずは明日のS子との鎌倉‥ちょっと天気は不安ですが笑、楽しんで来たいですね(^-^)

 

大人になってますます、会えるだけで嬉しいな、という気持ちが強くなってきた、おしんでした( ^ω^ )