おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

FLAT。

 

こんにちは。

 

2年10ヶ月ぶりにリリースされた山崎あおいさんのアルバム、FLATを聴きながらテンションを上げる、おしんです。笑

 

明るい曲調でも歌詞は切なめ、という曲が好きなので、遠距離トレインが一番好きですね、私は(*^^*)

 

何度聴いても切なくさせてくれる笑、缶コーヒーも名曲だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、聴くのは女性アイドルの曲に偏っていたので。笑

 

山崎あおいさんの曲も聴いていましたが、がっつりまとめて聴く機会はあまりなくて。

 

アルバム10曲中、3曲は夏以降に先行配信されていて、また他3曲は昨年配信されていたので、ファンとしてはほとんど知っている曲ではありますが( ^ω^ )

 

配信されたその時に聴いたのと、今聴いたのとでは、曲の捉え方というか、感じ方が変わってくるのが面白いですね。

 

 

 

山崎あおいさんを知ったきっかけは、弟が大学の友人に借りてきた、ツナガルという最初のアルバムでした。

 

最初は弟がハマって聴いてたんですけど、そのうち私の方がハマってしまって。笑

 

それまで一人でライブに行くようなことはありませんでしたが、今では普通に一人でも行くくらいになりましたね。

 

 

 

同世代の女性なので、悩みや迷い、感性などに共感できることが多くて。

 

初めてライブでカランコロンを聴いた時は泣いてしまいました。笑 浪人時代を思い出して。

 

ふたりで歩けば、は親友との20周年記念旅行中の夜行バスの中で聴いて、涙が出てきましたし。笑

 

 

 

歌声ももちろん素敵ですが、歌詞が抜群に共感できるんですよね。

 

本当に、シンクロ系シンガーソングライターとと言われるだけあると思います(^-^)

 

山崎あおいさんがこれからも歌い続けてくれることを願って‥私はずっと、応援していきたいですね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日夜は前からずっと行きたいと親にプッシュしていた笑、京料理屋さん、美濃吉に行く予定なので。

 

とても楽しみですね(*^ω^*)

 

ここ数日、甘いドリンクも控えていますし笑、京料理は味わって食べてこようと思います!

 

それでは、また帰りにFLATをリピートできるのを楽しみにしながら、仕事あと一頑張りしてきます! おしんでした( ^ω^ )