おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

限界点。

 

こんにちは。

 

いつもは終わったら嬉しい月1の矯正ワイヤー調整が、今日は複雑な気持ちになったおしんです。

 

ぼーっと歩いてたら、いつの間にか吉祥寺の駅に着いてましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、分かってたんです。

 

最初に、人より前歯が大きいと言われて。

 

抜歯なしの矯正治療なので、この8ヶ月間、前歯を含めた6本の歯を、少し削りながらの調整でした。

 

たとえ大きい歯でも、歯の健康の為、削られる範囲は限られていて。

 

 

 

今日、最初に来院した時の写真を見せてもらったら。

 

それはもうびっくりするくらい歯並びが良くなっていて、それには感激したんですが。

 

‥人間、欲が出てしまうもので。

 

 

 

先生は、今の状態、これでもうだいぶ限界点だと。

 

私が満足できたなら、後戻りしないよう保定装置をつけて、数ヶ月に一度通うくらいで大丈夫にしようと、そう言われたんですが。

 

私は、正直満足できなかったんです‥

 

完全に治ったようには見えないし、何より自分の最大のコンプレックスを、もう少し、消滅させたくて‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥分かってるんです。

 

気にしているのは、自分だけだということくらい。

 

その証拠に、久しぶりに会った友人もほとんど矯正してることには気付かないし(裏側矯正で見えないし、もしかしたら敢えて言わないのかもしれませんが‥)

 

私の歯がどうだとか、仲良くなってしまったら何も関係はないことくらい。

 

 

 

昔は‥前歯が原因で小学校時代はいじられたりもしたけど、

 

でもなぜか告白されたり、好かれたりもしたので、自分がコンプレックスにしてるだけで、周りはあまり気にしてる要素じゃないのかもしれない。

 

そんなの分かってる、分かってるんですけどね。

 

どうしても心苦しくなってしまうのは、何の傷が疼いているからなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっと神経質で、気にしいなのかもしれません、、

 

昔より、だいぶ薄れた気はしたんですけどね。

 

私は孤独だと、世間を恐れていた、あの頃より。

 

 

 

矯正はまだ終わらず‥今回もまたワイヤー調整してもらったので、

 

まずはこの1ヶ月、様子を見ていきたいと思います(^-^)

 

なぜかへこんでしまったこの気持ちを、どこかに吐き出したかった、おしんでした。笑