おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優しさは、巡っていく。

 

こんにちは。

 

数日間、またバタバタしていたんですが‥いつものタリーズでまったり中のおしんです(^-^)

 

寒くなると、いつもロイヤルミルクティーにはまるんですが‥やっぱり美味しいですね。ドトールも美味しいですけど(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、人の優しさに触れることが多いな、と思います。

 

先日も、(身内の話で恐縮ですが‥笑) 弟がUFOキャッチャーで大きなぐ○たまを獲った時、さらっと、これをあのカップルに渡そう、と。

 

実は弟がプレイする前に、東京に旅行しに来たであろうスーツケースを持ったカップルが、一生懸命獲ろうとして、結構長い時間プレイしてたんですよね。

 

弟はその姿を見て、ちょっとやり方を変えれば獲れるのになーと言っていて。

 

 

 

その後、自分は2プレイ目でぐ○たまを獲得したんですが‥この発言に、私は驚きました。

 

確かに、家には今までに獲ったぬいぐるみがたくさんあるので、必要ないと言えば必要ないのかもしれませんが‥笑

 

結局、そのカップルは他のぬいぐるみが獲れたので大丈夫ですと、笑顔で言われたんですが、東京にもこんな優しい人がいるんだ、と。

 

嬉しそうに笑っていたのが心に残っていて。

 

ああ、こういうところがモテるんだろうなーと、我が弟ながら思ったんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事の後に整体に行って。

 

30分のコースだったんですが、この後の時間大丈夫?と聞かれて。

 

今日はもうこの後予定ないので大丈夫です、と答えたら、なんと30分も延長してくれて。

 

月1くらいで行ってるので、顔見知りというか常連客ではあると思うんですが、終わった時の時間を見て驚きました。

 

この後予約入ってなかったし、体疲れてる感じだったから、とそれだけを笑顔で言われて、延長料金は一切とられませんでした。

 

申し訳なさよりも、嬉しさの方が大きかったです。

 

また通いたくなりますよね、本当。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、いつも通り週末タリーズに来た私も。

 

混雑してて、2人席がなくて困ってるカップルに席を譲って、カウンター席に移動して。

 

彼女さんに満面の笑みでお礼を言われて、彼氏さんに、こういう街に住みたいな、と言いながら、ドリンクを注文しに行く姿を見て。

 

些細な優しさでもきっと、その時の思い出と一緒に、誰かの心に残るんだろうな、と。

 

 

 

優しさは、巡っていく気がして。

 

自分に返ってこないのに、人に優しくするのは損してる気分だと、そう言う人もいますが。

 

たぶん、そんなことはなくて。

 

優しくしたその人から直接、ではなくても、巡り巡ってどこかから、優しさは返ってくるんだと思います(^-^)

 

 

 

誰かの笑顔は、心を穏やかにするから。

 

ブログを書きながら、さっきよりもロイヤルミルクティーが美味しく感じる、おしんでした( ^ω^ )