おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

もっと、自由に。

 

こんにちは。

 

本当に日々色々ありますが‥全てをネタにして笑、成長していきたいおしんです。

 

ネタよりバネと言った方がいいですかね‥ネタだと芸人さんみたいな(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月初めの萩ものしり博士検定、試験要項は取り寄せたんですが、受験は見送ることにしました。

 

先週末から考えていたことですが、萩に行くとやはり最低でも2泊3日は必要になってしまうし、

 

1000円の試験に対する往復費用がかかりすぎることに気づいて。

 

‥それともう一つ、恐怖を感じてしまう出来事があったからというのもありますが、それは結局後付けの理由なので。

 

 

 

受験はしませんが、購入した検定本はしっかり最後まで勉強しようと思います。

 

大好きな萩についての知識は、たくさんあった方がいいと思うので(^-^)

 

萩ものしり博士検定自体は今回で終わりのようですが‥それに代わる新しい検定を考えている、とのことなので。

 

機会があって、受験することがあれば。その時にも結びつく知識になると思います。

 

 

 

今年は3回、萩に行けたので。笑

 

12月は行けなくても、また来年萩に行けることを楽しみにしたいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、自由に。素直に行動したくて。

 

今年1年でずいぶん開放的になってきた気はしますが、まだためらってしまったり、遠慮してしまったりして。

 

思ったように行動できないのが、もどかしく感じることもあります。

 

あ、あのカフェ行きたい!→よし、行こう!くらいならすぐ行動できるんですけどね。‥あまりに遠くなければ。笑

 

 

 

もう、今から来年の目標は大体決まってるんですが、今年もまだ1ヶ月以上あるので。

 

総まとめするよりも、何か一つ、新しい経験をしたいですね。

 

自分の殻を破ったり、枠を壊すよりも、今までのものを守りつつ、自分の枠を広げていきたいので。

 

とりあえず、変なプライドはいらないので‥ポイっと捨てて行動したいですね。笑

 

 

 

今日から、両親は3泊4日の京都旅行に行ったので、私は自由時間を過ごそうと思いますが(* ̄ー ̄)

 

日記とブログ書くのは日課にしつつ、仕事と遊びのバランスを大切にしていきたい、おしんでした( ^ω^ )