おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

青春の意味。

 

こんにちは(^-^)

 

週始めの月曜日‥なぜか予定は詰まっているのですが笑、ブログ書く時間は確保したいおしんです。

 

‥というより、早めに書かないとその時の気持ちが薄れてしまうので、頑張って書きます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼頃から、11月初めの飲み会で会った、同期Y氏の友人(女の子です笑)と人生初の大宮&大宮公園に行ってきました!

 

この前は5人いたし、Y氏が話を振ってくれる感じだったので楽でしたが、

 

今回は2人で会うということで‥初対面ではないですけど、お互いよく知らないので、最初はやっぱりよそよそしくて。笑

 

でも、大宮公園まで歩いて、小動物園を見て回る頃には、だいぶ打ち解けてましたね(^-^)

 

 

 

動物園は無料なのに、結構たくさんの種類の動物がいて。

 

猿はずっと見てられるくらい可愛かったし、ハイエナやツキノワグマは迫力がありましたね。

 

カピバラさんに触ったり、テンジクネズミという、モルモットに近い小動物を膝の上に乗せて撫でたり。

 

奈良の鹿さんもそうでしたが、最近動物に触りたい願望が凄かったので笑、とても癒されました(*^^*)

 

 

 

大宮公園から歩いて大宮駅まで戻り、そこでお茶をして。

 

人生で二度目のタピオカロイヤルミルクティーと、お腹空いてたので、担々麺もセットで注文しました。

 

初めてタピオカ飲んだのは某H大の学祭で、その時はタピオカが大きくて歯ごたえがあって‥それから苦手意識があったんですが。

 

ちゃんと飲んだら(?) あ、美味しい。と思いましたね。笑

 

女子が並ぶのもちょっと分かる気がしました(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、タピオカ飲んだら解散して、夜ご飯は家で食べるつもりだったのですが。

 

思ったより話が盛り上がって、しかもその子が12月の初めに群馬の実家に戻ってしまうと聞き、しばらく会えないだろうということで‥

 

夜ご飯も一緒に食べることになって。

 

 

 

お腹を空かせる為に歩こうと、西武そごうのデパ地下を巡り、珈琲を試飲させてもらったり笑、

 

上の階のペットショップでひたすら犬や猫を見ていたり‥動物は見てて本当に飽きないですよね( ´∀`)

 

結局閉店間際まで見て笑、夜ご飯は西武レストランでオムライスを食べました。

 

 

 

帰り際、この前の珈琲ドリップバックのお礼にと、アップルパイをお土産にいただいて。

 

本当に楽しくて、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました‥(*^ω^*)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の青春にも、意味があったんだろうな、と。

 

中学の頃は、クラスで一番クールな女子と言われて。

 

何でもできてすごいね、とか言われてたけど孤立気味で、本当は内心ずっと怯えてた。

 

私は優秀じゃなきゃ認められなくて、できないものがあったら周りに馬鹿にされてしまうと。

 

 

 

高校に入って、周りに自分よりたくさん優秀な人がいても、その考えは抜けなくて。

 

クラスでも部活でも、うまく自分を表現できずにいたけれど、後輩たちに出会って、私は毎日よく笑うようになって。

 

初めて、苦手だった集団、グループの中で‥ちゃんとした居場所を見つけられた気がした。

 

 

 

その居場所を強引に奪った時の流れと、受験を恨みながらも、これからの人生、受験していい大学行って就職して‥そんなレールの上を外れることは許されないと思い込み、苦しんで。

 

やりたいことなんてないけれど、ただ周りに認められたくて、受験生活を続けてた。20歳まで。

 

もちろん楽しいことだってあったけど、10代後半〜20代前半‥周りの大人たちが、人生で一番楽しい時期だよ、という華の時期は、私にとって苦しい苦しい青春時代だった。

 

 

 

‥でも、その経験をさらけ出していくことで。

 

励まされる人もいるんだな、と。

 

私が長年抱えてたコンプレックスや、今までの苦しんだ経験が、誰かの気持ちを軽くしたり、励ます力になるのなら。

 

私の青春にも、意味があったんだろうな、と思います。

 

 

 

数ある生き方、人生のうちの、一つのサンプルとして。

 

私の青春時代や、今の生き方を参考にしてもらえるなら、とても嬉しく思いますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんだか勢いで書いたら、長くなりました(^_^;)

 

でもとてもスッキリした気分ですね。

 

色々発散できる場所があるって、いいことです。ブログ万歳\(^o^)/ 笑

 

この調子で、今週も全力で突っ走っていきたい、おしんでした( ^ω^ )