おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

20歳すぎたらキャラの問題。

 

こんにちは。

 

穏やかな土曜日‥いつものタリーズからCAFE DI ESPRESSOにハシゴしてるおしんです。笑

 

明日は大宮公園なので‥今日は地元でゆっくり過ごしたいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年くらい、圧倒的に年下と接することが多くて。

 

身内の弟や、長距離面はもちろんですが、浪人時も2浪目の時に予備校に通ったので、周りは年下でしたし、

 

元バイト先も20歳で入ったので、同期はやはり年下が多くて。

 

 

 

全然しっかりはしてないんですが笑、やっぱり年上だということで、気負ってしまう部分は昔からあって。

 

しっかりしなきゃとか、馬鹿にされたくないとか考えて、周りに頼るのをためらってたんですよね。

 

同級生にも心開かないタイプだったのに‥余計に、心を開かずにいて。

 

今振り返ったら、そんな年齢とプライドにこだわってる人、面倒くさかっただろうな、と思いますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が変わってきたのは、やはりあの夏のイベントでした。

 

当時21歳、でも初のイベントで、右も左もわからない状態だったので、もう周りの経験ある同期に頼るしかなくて。

 

恥ずかしいからとかプライドがとか言ってたら、お客さんに迷惑をかけることになるので‥

 

自分だけで対処できないことは、積極的に頼ることにして。

 

 

 

それでもやっぱり、意地を張ってるように見えたのか‥

 

20歳すぎたら、キャラの問題ですよ笑 とあっさり言ってくれた子がいて。

 

その子は当時20歳だったんですけど、5歳上の方でも普通にいじるというか、話しかけるような子だったので。

 

ああ、そうだよなぁ‥って少し楽になったんですよね。

 

元からそんなしっかりしてるタイプじゃないのに、私年齢にこだわりすぎてたな、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃から一緒に遊んでた、萩の友人みたいな感じなら、年上だとか年下だとか全然関係ないんですが。

 

最初から先輩後輩という入り口なら、それを崩すのは難しくて。

 

大人になったら1、2歳の差なんて誤差みたいなものですが、学生時代は1歳の差でも、とても大きく感じたんですよね。

 

だから、もう大人になったからといって、私も先輩方に絶対タメ語は使えないし、仲良くたって、後輩たちもそうだと思います。

 

 

 

‥だけど、正直に言うなら。

 

もうこれだけ弱みを見せてるし、知らず知らずのうちに頼りまくってるし、

 

もう、全然関係ないですよね。笑

 

 

 

10代ではなく、もう20代なので。

 

20歳すぎたら、キャラの問題ですね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥何を言ってるんだか。笑

 

ちょっと分からなくなりますが(^_^;)

 

最近もう自分の素を出して、素直になっていきたい気持ちでいっぱいですね。

 

後輩にもこういう気持ちになってきたので、同い年の友人だとさらに甘えてしまいそうになる、おしんでした( ^ω^ ) 笑