おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

何よりも、自分の為に。

 

こんにちは。

 

忠告したのに毎日来るLINEとリプに辟易して‥一切の無視を決め込むことにした、おしんです。笑

 

ああ‥いい勉強になったな、と思うことにします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、2年くらい、月1〜2回ほどカウンセラーさんの元に学びに行っていましたが、今月いっぱいでやめることにしました。

 

前から分かっていたのですが、話聞いてるうちに相手の気持ちに引き摺られてしまうこと、

 

そして、身近な人には対処できなくなることに気付いて。

 

 

 

結構前から、あなたは(カウンセラーに)向いてるけど向いてない、と言われていて。笑

 

情が入りすぎたりせず、もっと切り替えが上手ければ‥と。それは自分でも分かっていたんですけど。

 

先月のことが決定打になったわけではありませんが、それからよくよく考えて、やめることにしました。

 

 

 

これからしばらくは、悩んでる人の話を聞くのではなく、見ている人、接してる人に少しでも楽しい気分になってもらえるような、

 

着ぐるみ業務の方に力を注ぎたいと思います(^-^)

 

その方が、私自身も悩む時間より、笑っていられる時間が増える気がしたので‥最終的には、自分の為になってしまいますが。

 

この決断を、全く後悔していません。心理学は、趣味で続けたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の日曜日は、高校の友人に会ってきました!

 

あまり自分では選択しない、お蕎麦ランチをして。さっぱりしてて、美味しかったです(*^^*)

 

その後は、サンマルクでラテを。

 

気を遣っていただき、本当に感謝ですね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

CSファイナルステージの試合展開を気にしながらひたすら野球の話をして。

 

野球の話をできる友人は他にいないので笑、とても楽しかったですね(^-^)

 

結局、ソフトバンクが勝ってしまい‥私としては嬉しいんですけど、ちょっと申し訳ない気持ちもありましたね。

 

私自身も、来週は萩に行ってしまうので、日本シリーズをちゃんと観れるかどうか分からないのですが‥(^_^;)

 

 

 

‥まあ、本当は野球どうこうではなくて、ただ会えるだけで楽しかったんですけどね。笑

 

今度は、私が横浜まで会いに行こうと思います。急に、ね(* ̄ー ̄) 笑

 

ネット上でのトラブルのアドバイスもくれて、本当にありがとう‥‼︎ 1週間は堪えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日でブログ更新する時は、自分の中で整理したい出来事がある時ですね。笑

 

自己犠牲で他人に何かをしても、大体の場合は相手もそんなに喜ばないし、むしろ迷惑になることもあるから。

 

まずは、自分が幸せであること。笑顔でいられることが、一番大切なんじゃないかなって思います(^-^)

 

誰だって、不満や不機嫌ばかりの人には会いたくないですもんね。笑

 

 

 

午後は時間ができたので、ガチガチになった体をほぐしに、整体でも行こうかな。

 

体が凝り固まってると、思考も凝り固まりそうなので。笑

 

寒いので、デニブランは今日もおあずけの、おしんでした( ̄∀ ̄)