おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩ものしり博士検定。

 

こんにちは。

 

急に涼しい‥というか、寒くなってきて本格的な秋の気配を感じるおしんです。

 

ファミマ新発売のパンプキンフィナンシェを食べてほっこり。ひざ掛け毛布が欲しくなりますね‥( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、年に数回京都に行く母が、京都検定受けてみようかなーと言うので、

 

私も萩のご当地検定、萩ものしり博士検定について調べたのですが。

 

どうやら今年で最後みたいですね‥

 

 

 

修士、博士のレベルがあって、今までは修士を取得してからじゃないと博士が受験できなかったのですが、

 

最後だから今回は誰でも博士を受験できるみたいで。

 

受験日もいつもは11月末ですが、今回は12月初めです。

 

 

 

‥さて、どうしようかな、と。笑

 

10月末に萩に行くので、その為だけにまた12月に萩に行くのは厳しい気がするけど。

 

その前に、本も取り寄せてないし、もちろん勉強も一切してないので。笑

 

それなのに、最後の資格を、ちょっと取りたくなっちゃったんですよね‥(^_^;)  

 

 

 

11月半ば以降に、大阪に行きたいな、と思っていたので、まだ決められませんが。

 

この週末、頑張って決めたいと思います‥(^-^)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のようにLINEしたり、そんな頻繁に会わなくていいから。

 

月に一度、気まぐれに連絡して、ご飯行けたらそれでいい、それで十分満足してしまいそうです。笑

 

今夜は久しぶりに焼肉。テンション上げていきたい、おしんでした( ^ω^ )‼︎