おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

そういう時期もあるよね。

 

こんにちは。

 

東京に帰って来てから数日‥なんだか軽く燃え尽き症候群みたいになってるおしんです。笑

 

沖縄旅行、花火大会、萩への帰省‥夏のイベント2週間、充実した日々だったので、その反動は大きいかもしれないです‥(^_^;)

 

昨日、1ヶ月以上ぶりに整体行って、だいぶ元気にはなりましたが(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、家に帰ったら。

 

なぜか弟の口調が荒れていて。

 

世の中どーでもいいし、意味なんてない、みたいな発言をしていたので、何なんだ、と思ったんですけど。

 

合格発表の日だったみたいなんですよね。何とは言わないですが。

 

 

 

私は途中で察して、あえて触れないようにしましたが、思えば私も、大学受験の時は毎年そうでした。

 

終わりが見えないように思ったし、これ以外に道はない、と思っていたから。

 

でも、私はその後、自分が本当に望んでいたものが分かったし、実際その道に進むことができて、叶うものもたくさんあったので。

 

いい経験だったな、と今は思います(^-^)

そう思えるようになるまで、時間はかかりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私から見たら弟は、色々うまくいっているように見えて、羨ましい部分もたくさんありました。

 

‥成績的には、私の方がだいぶ優秀だったはずなんですけどね ( ̄ー ̄) 笑

 

 

 

だから、今すぐは無理でも。こういう時期もあるよね、と思ってくれたらいいな、と。

 

特に口には出しませんが、挫折の先輩として笑、姉貴は見守っています(^-^)

 

この経験を生かして、将来さらに素晴らしい人間になっていただけたら、嬉しく思いますね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は終戦の日

 

ふだんから靖国神社に参詣してはいますが、今日この日に参詣するのは初めてで。

 

暑い中、多くの人が並んでいて‥平和を祈願していました。

 

 

 

うまくいかないことがあったり、なぜか落ち込んだりへこんだりして。

 

なんで、この今を生きていかなきゃいけないんだろう、とか。たまに思ってしまうこともあるけれど。

 

先人の方々が、どんな時も必死に生き抜いてくれたから、今の私がいるんですよね。

 

 

 

今、命の順番が、私に廻ってきてること。

 

今この時を、大切にしなきゃいけないな、なんて改めて思っています。

 

 

 

送り盆でもある今日、夜は祖母の家でご飯を食べて、お墓までお見送りする予定です(^-^)

 

いつか、家を離れていく日が来るのかもしれませんが‥その日まではこういう行事も大切にしたい、おしんでした( ^ω^ )