おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩なう! 〜萩にゃん追っかけ隊〜

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日から萩に来ています、おしんです!

 

今年は昨年より滞在日数は1日少ないのですが、今週土曜に帰るまで、全力で楽しもうと思います(^-^)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夜行バスで来て、若干疲れてしまったからか松陰神社参詣しかできませんでしたが、

 

今日は念願の萩にゃんに会って来ました‼️

 

 

 

ここ4年くらい、毎年夏は必ず萩にゃんに会っているのですが、

 

今年は萩にゃん散歩の回数が格段に減ってしまって‥会えるか不安でした。

 

調べたら、今朝、萩博物館で散歩すると分かって‥このワンチャンス、逃したらいけんな、と。笑

 

一人、まぁーるバスを乗り継いで博物館に向かいました!

 

 

 

思ったより早く博物館に着いてしまって、先に館内を見ようと思い、チケットを買って。

 

その時に、今日萩にゃん来ますか?と確認の為に聞いたんですけど、スタッフの方々は?マークで‥

 

もしかして日にちを間違えたのかと、サイトを見たり、館長さんも来てくださって確認したら、やっぱり今日で。

 

先に展示品を見て、来たら呼んであげる、と言ってくれたので、私は安心して深海魚展を見に行きました。笑

 

 

 

展示品をちょうど見終わった頃、スタッフさんが来てくれて。

 

萩にゃんが出てくる所まで連れて行ってもらい‥念願の萩にゃん登場‼️

 

写メ撮りまくりましたね。笑 スタッフの方に撮ってもらって、萩にゃんと一緒に写真撮りました(*^^*)

 

やっぱり恥ずかしくてハグはできませんでしたが笑、握手はしました。手がふわふわで、本当に可愛いんですよ。

 

萩にゃんは写真で見るより、実物を見ると本当に可愛いです(*^ω^*)❤️

 

来年もまた会えたらいいな‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はどんどんでうどんを食べて、カフェジャンティークへ。

 

カフェのマスターは私の母の中学の同級生なんですが、最近は私の方が来てる気がしますね。笑

 

ここのカフェラテは濃厚なのに、シロップ1個で飲めるくらい美味しいです!

 

新しいサービスも始めたみたいで‥マスターとお話するのも楽しいですし、私の知らない萩の情報を教えてくれたりするので、毎回来るのが楽しみです(*^^*)

 

ようやくゆっくりできるWi-Fiスポットに来れたので笑、萩にいる間に、必ずもう1回は来ようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中を歩いて、東萩駅の上のゲーセン、私が唯一太鼓の達人ができる場所へ行ったのですが‥

 

なんと、撤去されていました‥( ;∀;)

 

100円で4曲できるし、人も少ないので、練習するには絶好の場所だったのに‥残念です。

 

 

 

悲しかったので、萩に来たら必ず来るカフェ2件目の、長屋門珈琲カフェティカルにはしごしました。笑

 

カフェオレと、いつも注文するいちじくのバターケーキを食べながら、ブログ更新してます。

 

ここはWi-Fi繋がらないですが笑、萩では有名な珈琲店の一つです(^-^)

 

レトロな雰囲気で、私は割と好きですね。カフェラテの味は、ジャンティーク派なんですがね。(※個人の意見です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的はだいぶ達成されたので、少し休んで、また暑い中歩いて家まで帰ろうかな。

 

本屋さんにも寄ろうかな。萩博物館で歴史好きのスタッフさんと萩の歴史を語ったので笑、私もまた勉強したくなりました(*´ー`*)

 

 

 

ブログ更新する時間はもったいなくないけど、考えてる時間はもったいないので笑、これから行ってきます!

 

こっちにいると自然と言葉が萩弁になってしまう、おしんでした( ^ω^ ) 笑