おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

蝉。

 

こんにちは。

 

昨日は久しぶりに某TV局に行ってきて、詳しくは書けないんですけど、改めてここで働けてよかった、と思えたおしんです(^-^)

 

人生は予想外のことが起こるから、本当に楽しいですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からは一人でカフェでゆっくりする時間はほとんどないと思うんですが、 

 

今、やるべきことはたくさんあるけれど、一息ついて落ち着く時間は必要だなと思っていて。

 

たぶん、どんなに仲良い人たちと一緒にいても、一人でいる時間は欲しくなると思いますね。笑

 

 

 

鞄が重くなってしまうので、最近は本を持ち歩いていないのですが、

 

萩から帰ってきたら、時間をとって読みたい本を一気に読もうかなと(^-^)

 

鞄を少し小さくしたんですけど、日傘とペットボトルと財布と日記でもう重いんですよね。

 

日記とペットボトル持ち歩かなければいいのかな‥うーん、無理だ‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間の命の蝉は、(1週間以上生きるという説もあるけど) 1日1日をムダにしないように、全力で鳴いていますね。

 

その鳴き声が大きければ大きいほど、夏を感じられて私は好きなんですが(*^ω^*)

 

 

 

私はあと何年何十年、生きるのだろうから、蝉のように生き急ぐ必要はないのかもしれないけど。

 

26歳の夏は、もう二度と訪れないから。

 

蝉たちを見習って、今を全力で生きたいですね(^-^)

 

 

 

萩に行けば、西日本にはたくさんいるクマゼミの大合唱が聴けるはず。

 

その鳴き声を聴きながら、ぼくのなつやすみ‥ではなく。今年もわたしのなつやすみ26、を過ごせること、嬉しく思います。

 

その前に、私のやるべきことをやってからいきたいな‥( ̄^ ̄)ゞ 頑張ろ、うん。

 

曜日を変えてお店に来てるのに、たまに来ると日替わりスープがいつも同じで複雑な気持ちになってる、おしんでした( ^ω^ ) 笑