おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

星に願いを。

 

ついに50件目の記事‥‼️

 

こんにちは。4月から始めたはてなブログ、気ままに書き続けて‥一つの節目を迎えました、おしんです(*^^*)

 

この調子で、次は100件目を目指したいですね‥‼︎ 一度始めたことは、なかなか飽きないので大丈夫だと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、七夕ですね(*^^*)🎋

 

大人になってから、家で笹の葉に短冊を飾る、ということはしなくなりましたが、

 

毎年、必ずどこかで短冊は書いていて。

 

 

 

今年は、東京大神宮に参詣した時に、短冊を購入して書いてみました(^-^)

 

初めての試みでしたが笑、なんだかより願いが叶いそうな気がしますよね。

 

恋愛成就で有名な神社で、恋愛以外の願いごとをするのは‥と思ってしまいましたが、神さまはきっと寛大なので、大丈夫だと思います( ^ω^ ) 笑

 

 

 

後日、スーパーのイベントコーナーで、子どもやおばちゃんたちに混じって、また短冊を書いたので‥

 

行事を楽しみたいだけなんですよ、はい。笑 このテンションで、今日は七夕スイーツでも買って帰るかな‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、みんなにも私にも、素敵な日々が訪れますように。

 

そして、素敵な女性になれますように。笑

 

‥願いごとは、毎年ほとんど変わらないけれど笑、少しずつ、成長はしてるのかな。

 

 

 

曇って雨が降っていても、雲の上は晴れていて、天の川はあるはず。

 

彦星様と織姫様も、無事に会うことができますね(*^^*) 笑

 

 

 

東京の七夕は7月7日ですが、萩の七夕は8月7日。

 

その頃には、萩で過ごせていたらいいなぁなんて思う、おしんでした( ^ω^ )