おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

衝動とコントロール。

 

こんにちは(^-^)

 

深夜〜早朝、サッカーを観ていたので‥眠くなるだろうなと覚悟していたけど、意外と目が冴えているおしんです。笑

 

負けたけど、ナイスゲームでしたね。完全に野球派だった私ですが、サッカーも楽しいな、と思えたことが、本当に嬉しいです(*^^*)

 

お疲れ様でした‥‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ恋愛経験のない私が聞いて納得した話なので、引かない方だけどうぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋って、衝動的ですよね。

 

なんかもう、ずっとハラハラしてしまって、些細な出来事で常に一喜一憂して。

 

気分とかテンションの上がり下がりが激しい気がします。

 

落ち着こうと思っても落ち着けないし、舞い上がったりへこんだり。それが醍醐味なのかもしれませんが、悪く言えば不安定で。

 

 

 

どこかのブログで読んだのか、誰かから聞いたのかは忘れましたが、愛はコントロール可能。制御可能なのだと。

 

一時的に嫌になったり、離れたい気持ちになっても、元がしっかりしてるから、衝動的な行動はしないというか。

 

結局は好きなので、また元に戻っていく。熟年夫婦的な感じですかね。笑

 

穏やかで、恋のような衝動が落ち着いても、決して冷めていない状態が、愛なのだと。

 

 

 

 

 

 

ああ、なんか分かるなーってその時思ったんですよね。

 

私自身で例えるなら、タリーズくんは恋で、親友や友人、そして長距離面は愛、みたいなことだなって。

 

 

 

 

 

タリーズくんの時は、すぐにテンパって、全然話すこともできず、目を見ることもできず。

 

ただちゃんと挨拶できただけで、舞い上がったりしてたけど、帰ってきてドッと疲れてしまったり。

 

手紙で告白した後も、返信があっても、ずっとハラハラして落ち着かなかった。

 

少しでも良く思われたい気持ちでいっぱいで、空回りしてた気がします。

 

 

 

そして、長距離面は。

 

一時的に離れたくなっても、決して嫌いになることはなくて。

 

楽しかったはずの京都旅の直後が一番辛くて、どうしようもなかった時期ですが。笑

 

それでも、すぐに元に戻るというか。やっぱり好きだなぁ、に落ち着くのが早くて。

 

今回みたいに誰かにちょっとイラッとしても笑、まあいいか、ってすぐに落ち着いちゃうんですよね、甘いというか、なんというか。笑

 

長距離は、考えるだけで、ハラハラではなく、幸せな気持ちにさせてくれる存在です(^-^)

 

 

 

そうですね‥親友や友人は、そもそも離れたいなと思ったことがないので、元からコントロールする必要はない気がしますが。笑

 

愛は、恋愛だけではないと思っているので‥うん、そういうことにさせてください‼︎ 笑

 

環境や考えの変化はあったとしても、ずっと穏やかに続いていったらいいな、と思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥結局、何が言いたいのかよく分かりませんが。笑

 

なんでこんな話をしたくなったのかも分からないですけど、まあ個人的な気まぐれブログなので、許してください(^_^;)

 

これから先、また恋も愛も経験できる人に出会えたらいいな、と。

 

今はまだいいかな、とか思ってしまってるんですけどね。笑

 

 

 

そろそろヒトカラに行って、コロッケ倶楽部のもやしご飯食べたい(たぶん歌よりこっちがメイン笑)なんて思ってる、おしんでした( ^ω^ )