おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優先事項。

 

こんにちは。

 

最近、一晩寝たら気分が切り替わって、書きたい内容が薄れてしまうおしんです。笑

 

昨晩書いたら、衝動的な内容になったかもしれないですけど‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、歯科衛生士のお姉さんと一緒に、個人事業者の方のお話を聞きに、タワマンへ行きました。

 

4月に一度お会いしていたのですが、今回は私も一緒に勉強したいとお願いしに行く為だったので、やはり緊張して‥

 

 

 

部屋に入って、いざ話し始めたら、私は本当に学んでいきたいのか、分からなくなりました。

 

学び始めたら、数年間、毎週土日は事業の準備の為の付き合いに潰れることも、覚悟しなくてはならないと。

 

それだけの覚悟はあるか、と問われました。

 

 

 

私はいくら未来の為だとはいえ、今を完全に犠牲にしたくはなくて。

 

経済的にも精神的にも自由になってから、やりたいことをすればいいと、そう仰っていましたが。

 

20代の今だからこそできることは、他にもたくさんある気がして。

 

何より、私はゆるく生きていきたいし、ビジネスとか、損得だけじゃない人間関係に重きを置きたくて。

 

即答はできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロセスは関係ない、結果重視。そういうのは、受験で充分味わった。

 

私が、どんな風に生きてきて、どんな考えを持っているのかを、はっきり言うことはできなくて。

 

 

 

ガチガチに努力して、何かを手に入れる‥努力すれば、必ず報われる‥?

 

私はこれに、疑問を感じています。

 

努力したから、全てが叶うわけではなくて。努力しても叶わないものも、運や流れで叶ってしまうものもある。

 

その努力が、自分にとって幸せな努力だったら、別ですが。

 

 

 

私が最も大切にしてるものは、なんだろう。

 

最終的に自由になることを目標にしているのなら、今すぐにでも自由になれる。とりあえずは。

 

そして、私はそんなに現状を否定してないんだなって、気付いてしまって。

 

今のままじゃ絶対嫌!歯科衛生士のお姉さんは、そんな気持ちで学び始めたみたいですが、

 

私は、今それなりに幸せなんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来の為に、未来の為に。

 

そんな言葉に潰されて、私はノリ気ではない受験生活を続けてた。

 

大学に行かなければ、未来はないと。

 

周りの大人たちが言う、「人生で一番楽しい時期」を、私は受験と劣等感に潰されて過ごして。

 

世間の目に怯えて、自分が本当に望んだことを、言うこともできずに。

 

 

 

だから私は、もう将来や未来の為だけに、頑張りたくはなくて。

 

26歳の今を、犠牲にしたくない。大切にしたいんです。

 

行きたい場所に行って、会いたい人に会って、好きなものを食べたい。

 

未来でもできるよ、と言われることを、今、したいんです。

 

全てが、この先もずっと続いていくとは限らないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんだか愚痴みたいになってしまい、申し訳ないです。

 

ただ、私の考えや意見とかなり違ってると気付いてしまったので、その方たちと毎週会っていくのは辛いかな、と。

 

私自身がまだ時期尚早なのかもしれませんが。笑

 

 

 

せっかく歯科衛生士のお姉さんと仲良くなれたので、もしビジネスで関われなくても、たまに会ったりできる、普通の友人になりたくて。

 

今度会ったら、そのことも伝えてみようと思います(^-^)

 

ゆるく、でも芯はブレずに生きたいと願う、おしんでした( ^ω^ )