おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

カフェラテ。

 

お題「コーヒー」

 

こんにちは。

 

お題スロットが書きやすいものに当たるので嬉しいおしんです😊笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんカフェで一息つくなら、大体カフェラテを注文しますね。

 

最近はシュガー1本で頑張ってますが、本当は甘くして飲むのが好きです(*´-`)

 

自分一人だと、ほとんどチェーン店に入りますが、チェーンごとに苦さが違って‥※ほぼ苦さで判断。笑

 

一番苦くないな、と思うのはスタバですけど、サンマルクも好きです。シュガー2本入れないと飲めませんけどね(。-∀-)

 

アイスの方が、苦く感じて。ホットの方が、あまり苦みは感じないかもしれないです。

 

 

 

 

でも最近は、抹茶ラテにはまってますね。

 

京都一人旅の時に辻利の抹茶ラテを飲んでからなんですが、本当に美味しくて‥‼︎

 

東京にも店舗あったら飲みに行きたいのになー。なかなか飲めない特別感があったから、よけいに美味しく感じたのかもしれないですが‥(^-^)

 

美味しい抹茶ラテがあったら、教えてください(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

‥お題はコーヒー、タイトルはカフェラテなのに、抹茶ラテ感が強すぎる‥笑

 

今日は寒いので、温かい飲み物飲んでホッと一息つきたいですね(^-^)

 

仕事終わり、これから本屋さんに本買いに行こっかな( ^ω^ )