おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

サンマルクに愛を。

 

こんにちは。おしんです(^-^)

 

4月は出会いの季節ということで‥私が溺愛するサンマルクカフェに出会った(?)のも4月でしたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前、当時大学1年生の私は、まだ大学にも馴染めず、いや馴染もうともせず笑、仮面浪人しようと最初から決めていたので、

 

講義が終わったら速攻で大学を出る日々が続いていました。

 

‥でも、家では勉強のやる気は出ず。。

 

 

 

そんなある日、午前で講義が終わった私を、母が地元のサンマルクカフェにいるからおいで、と呼んだのがきっかけでした。

 

それまでの私はカフェに一度も、と言うのは大袈裟ですが、そんなに入ったことがなくて。

 

珈琲飲めませんし笑、なんとなく自分には敷居が高いような気がしていて‥

 

 

母に呼ばれて入ったサンマルクカフェは、当時ランチセットが、ドリンク(紅茶、珈琲、カフェラテ)とチョコクロと好きなパンもう1つで、500円‥‼️

 

‥その安さより魅力的だったのが、初めて飲んだアイスカフェラテの苦さでした。笑

 

普段から他チェーン店より苦い苦い、とは言っておりますが、一目惚れならぬ一味惚れでした( ^ω^ )

 

‥以来、サンマルクのアイスラテは私の青春の味です。 シロップは2個入れますけどね、いまだに( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、チョコクロやパンの美味しさもこんなにサンマルク愛が持続する一因ではありますが、

 

あれから8年経った今でも、あの時初めて飲んだアイスカフェラテの味が忘れられません。笑

 

 

もし、あの時母に呼ばれて入ったカフェがサンマルクカフェではなかったら‥

 

‥もしかしたら、別のカフェを好きになっていた可能性も無くはないですけども( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

あの後、大1の前期で大学を中退し、本格的に浪人生活をすると決め、週2〜3回、1日中席を陣取り勉強する迷惑な常連客になり笑、

 

受験に失敗し、絶望感に浸り一人で泣いていたり。笑

 

今、私のサンマルク愛を理解してくれる(?)友人達と一緒におしゃべりに行く時も。 

 

サンマルクカフェは、この8年間、常に私の癒しの場所でした。

 

私の青春=サンマルクカフェ、と言っても過言ではありません‥(*^◯^*)‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥そんなサンマルクカフェですが、本日から新メニューが出るそうですね( ^ω^ )

 

いちごミルクチョコクロ、食べてみたいと思います(*^^*)

 

 

 

毎年、4月になるといつも以上にサンマルクカフェに通う意欲が増す、おしんでした( ^ω^ )